anchan’s blog

元エステティシャンのおばかな独身女子の人生記録

脱毛は、脱毛方法で選ぶべし!

エステティシャンが選ぶメンズ脱毛の選び方

 

f:id:anchachachan:20191025161035p:plain

あなたにあった脱毛方法はどれ?

     
 

脱毛には大きく分けて3種類の脱毛方法があります。脱毛方法を知って、自分のニーズに合わせた脱毛方法をまずは見つけましょう。

 

脱毛の種類

  • ニードル脱毛法
  • レーザー脱毛
  • フラッシュ(光)脱毛

 

ニードル脱毛

 

針を毛穴1本1本に通し、毛根を電気で焼いていく方法。

 

効果 ★★★★★ 永久脱毛。効果高い

痛み ★     3種類の中で一番痛い

料金 ★     高額。顔全体100万以上

期間 ★★★   月1通うペースで、約3年。    

 

総合おすすめ度 ★★★

高額で痛い。唯一の永久脱毛と言われてるけど終了後1〜2本薄い毛が生えてくる。

 

レーザー脱毛

医療脱毛となりますので、基本的には医師がいること前提で脱毛が行えます。

効果はこちらも高く、通う回数が一番少ないです。

 

効果 ★★★★★ 効果的。永久脱毛と同じくらい。

痛み ★★    ニードルよりは痛くないが痛みあり。麻酔も可能。

料金 ★★★★  ピンキリだが、30万以内に終わることが多い。

         探せば10万いかないところもあり。

期間 ★★★   1〜3年位で終わる。

 

総合おすすめ度 ★★★★★

私は、レーザー脱毛を1番おすすめ致します!

 

 フラッシュ(光)脱毛

光で脱毛していく。医療行為ではないので出力がレーザーより弱い。

広範囲の脱毛が可能なのと、他の脱毛と比べて痛みが少ないのが特徴。

 

効果 ★★★★★ 半永久脱毛。脱毛終了後薄い毛が1〜2本生えてくる可能性有。

痛み ★★★★★ 1番痛みは少ない。それでもゴムに弾かれたような痛みはある。

料金 ★★★★★ ピンキリだが、30万以内に終わることが多い。

         探せば10万いかないところもあり。

期間 ★★    約3年。 

 

いかがでしたか?

自分のニーズにあった脱毛方法を選んで、脱毛サロンを選んでみてはいかがでしょうか。

 

この間、男友達にあったときに

脱毛の話になり、早めに脱毛した方がいい!と勧めたのですが

検索してみたら...

検索結果がたくさん。

 

 

どこがいいか分からない。

 

また今度探そう!となってしまいました。

 

サラリーマンをしている彼は毎朝、ひげを剃る時間を人生のうちにどれくらいかけていくのでしょうか。

 

早いうちに脱毛をしておくことで、時間短縮にもなりますし、肌荒れもせずに快適な生活があるのを早く知ってもらいたい。

 

そんな思いで、私が男性の脱毛について調べてみようと思ったので参考になれば幸いです。

 

次回は、それぞれのメリット、デメリットをご紹介します。